読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古大学生

昔の音楽や映画やファッションが好きな大学生のブログ

連載中おすすめ漫画を紹介

本当に面白いと思う漫画は

めぞん一刻

ぼくの地球を守って

放浪息子

レベルE

HUNTER×HUNTER

寄生獣

ですかね!

 

これらはおいおい紹介していくとして

 

懐古趣味なんて書いてる僕だけど、

現在連載中の漫画で本当に面白いと思えるものを見つけたので、紹介していきたい!

 

アオアシ      小林有吾 上野直彦

f:id:mftr:20170304093503j:image

ビックコミックススピリッツで連載中のJリーグユースの少年の成長物語

元々サッカーが好きだったので、ハマった

いや、これはサッカーが好きとか関係なくハマる‼︎

 

度肝を抜かれるような展開

王道漫画と思って読んでいたらビックリ!

それでいて現実離れしないリアルな設定のサッカー漫画(^O^)

 

HUNTER×HUNTERが連載されてる時しか雑誌を追いかけたことがなかった僕が

毎週月曜日になると近くのファミマで…いや最近では、もう月曜待てなくて日曜の23:30頃にはファミマでスピリッツを漁っている!

立ち読みでスイマセン…笑

 

マンガ大賞にもノミネートされ、今勢いのあるアオアシ

マンガワンで3月中旬まで無料で読めるので是非是非お試しあれ!

 

 

ブルージャイアント     石塚真一

f:id:mftr:20170304095205j:image

世界一のjazz漫画!

これ読んでjazzにハマらない人はいないんじゃないか?

確か去年のマンガ大賞3位 

 

周りからの影響はあまり受けないと自負していた僕だけど

これを読んでサークルを辞めた

2年近く続け、友達もそれなりに居たがアホらしくなって辞めた

 

完全にドラム玉田の影響である!

 

玉田のドラムに取り組む姿勢には本気で胸を打たれた…

初心者でたとえ下手でも諦めない心意気!

 

僕も大学時代に何か熱中したいなぁ

 

絶対読んだほうがいいおすすめの作品です!