読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古大学生

昔の音楽や映画やファッションが好きな大学生のブログ

EDMが大っ嫌い

何が好きかで語るより何が嫌いかで語れよ!ドン!

ちょっと名言ぽいのを拝借しました笑

だけどこれは真理だと思う

好きって感情より嫌いって感情の方が漠然としてなく、具体性が強い!

 

だから僕は言います

EDMのアレンジが大っ嫌いだと!

 

これから偏見に満ちた不満をぶちまけたいと思います。

もうこの段階で

気分悪いなと思った方

そして

青いなーこいつと思った方

そっと閉じてもらえたら幸いです。

 

 

 

<EDM嫌いな理由>

はいはいこっからカッコイイの来るよ来るよー

はいはい溜めて溜めて溜めてーーー

 

はーい、ディッディディッディディッディー

 

なんだよそれ笑

おいEDM笑いつもそのパターンじゃん!ふざけんなよ!ついでにいうと溜め方もいつも一緒じゃんか!個性全く感じねーよ…

カッコイイデショ俺っていう押し付けがましい音楽…

 

いかにもワンピース信者が好みそう

(しまったワンピースまでdisってしまった…)

 

あー言いますと

ワンピースも最初は面白かったけど(アラバスタあたりまで)、

今じゃ感動の押し付けじゃないですか

もう、ここで泣け泣け泣けって感じで感動を押し付けて来る感じ、しかも毎回同じ…たまらなく嫌い!なんだろ心の奥底から泣けるんじゃなくて、

ファッション涙みたいな

 

せっかく世界観とか伏線とか目を見張るもの胸を焦がすものがあるだけに本当に勿体無い!

あれ、これって俺が捻くれてんのかなぁ笑 

 

おい、話は終わらないぞEDM!

色彩豊かなライトアップで照らしてるだけで音楽はもはやモノクロームじゃねーか!

 

外国でも流行ってるから!

なんていう奴もうgood night

 

欧米を全てかっこいいと思い込んでる欧米偏重主義は良くない…

好きなものでも、悪い時は客観的にみて悪いと言えないと駄目でしょ

音楽としてのEDMを良いって言ってる奴はほぼ9割薄っぺらい人間だと言っても過言ではない!

 

あぁここまで言ってしまった

これは黒歴史になると思う…

 

サチモスが流行ってくれて正直良かった

彼らはこの気色悪い音楽の流れを変えてくれるメシアのような存在に感じる

正直、歌詞がダサいからあんまり好きになれてないけどメロデイーは良い

 

(あっいけね、サチモスもちょっとディスちゃった)

 

まっいっか…

 

てことで最近の音楽酷いなぁって思ってます

心の琴線に触れるものがない…

最近のやつから探す気もなくなってしまう

 

ここまで辿り着いた方

こんな僕に最近の音楽でおすすめがあったら教えてやって下さい!いやもう趣味が合えば最近じゃなくても全く構わないです笑

 

因みに好きなアーティストは

ビートルズ松田聖子(1986年くらいまでのアイドル時代)、編曲家 大村雅朗、作詞家 松本隆

大瀧詠一、(Judy and Mary)

 

アルバムをほとんど聴いてないニワカだけど好きなアーティスト

小沢健二オリジナルラブ大貫妙子フリッパーズギター

などなど

 

以上長い不満でした!