読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古大学生

昔の音楽や映画やファッションが好きな大学生のブログ

音痴の究極の十八番

今週のお題「カラオケの十八番」

 

僕とカラオケは以前、犬猿の仲でした

きっかけは高校時代

クラスメートとカラオケに行き(いや正確には拉致されて)

歌った大好きなビートルズのヘイジュード

 

 

 

 

14点

 

 

 

その日からもう二度と行かないと誓ったカラオケ

何の罪もないビートルズを嫌いになりかけた

 

そんな僕も大学に入り

クラスやサークルやバイトと、たくさんの人間と出会う

 

たくさんの人間と出会うということは

たくさんカラオケ好きと出会うということ 

 

いつかはやってくる飲み会流れからのカラオケ…これを危惧した僕は、唯一心を許せる(糞ボイスを聞かせてもいいドウデモイイ)友人を誘いカラオケの練習に出向く

 

まぁ何度か練習することで限りなく音痴だが、歌えるようにはなった(採点で60点くらい)というか歌いやすい曲を発見していって変わった

曲が違うだけでこうも違うのか!

 

(だんだん慣れていってる、俺もやればできる子じゃん)

そんな絶賛上達中の僕は

BoøwyB.Blue(もうめちゃくちゃ大好きな曲)に挑戦

Boøwy時代の氷室京介のカッコよさなんて、言葉では表せない※今も最高にカッコいいぜ

 

やっぱ氷室っぽく歌うのは男の夢だわー

感慨に耽りながら歌っていた

 

そんな時、

信じられない(今でも信じたくない)友人の非情な一言を浴びる

 

 

「お前の声さー、野原しんのすけじゃね」

 

しんのすけ?いやいや今歌ってんの氷室京介なんだけど…」

 

 「試しに歌ってみなよ、おらは人気もの」

 

「いやいやさすがに似てたら逆に凄いっしょ(汗)」

 

非常に不愉快で不本意だか友人に入れられたおらは人気ものを歌うことに

 

(もうホントBad feeling)

心の中で氷室風に呟いてると曲が始まった

 

 

イントロ聞いてああ懐かしいな歌えっかな…

 

「パワフル パワフル パワフル全開 なあ みさえ…‼︎‼︎‼︎‼︎」

 

神と僕と野原しんのすけが三位一体となった瞬間だった

いやもう最初のパを発した瞬間には悟っていた

 

これが私に与えられた天命なのだろうか …

 

 

 

 

「なっこれ絶対ウケるって」 

 

 

「…」

 

 

 

歌が大好きな僕にとってこんなに悲しいことはない…

氷室京介から野原しんのすけって

 

 

同じすけでも天と地の差じゃねーか!

 

 

俺はオリジナルラブとか聞いてるんだぞ!かっこいい音楽聴いてんだぞ…泣

それが野原しんのすけって!?!?!?

 

 f:id:mftr:20170308022810j:image

まぁこんなかんじで僕の十八番は

野原しんのすけさんによる「おらは人気もの」になってます!

犬猿の仲だったカラオケとも多少和解し楽しくやってます!

 

 

 

f:id:mftr:20170308022557j:image

それでも時々思う…

あぁヒムロックになりたい人生だったなぁ