読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐古大学生

昔の音楽や映画やファッションが好きな大学生のブログ

カミナリから見えるダウンタウンの影

ついに発見してしまった!

ダウンタウン2世になる可能性を秘めた若手コンビを!

僕の中でダウンタウン日本史上最高の芸人であることは疑いない。1990年代の彼らのキレはあまりにも神がかっている。ダウンタウンみたいな芸人は2度と出てこないんだろうなって思ってた…

期待せざるを得ないコンビが現れた

f:id:mftr:20170313032419j:image

カミナリである!

彼らの漫才を見た時、度肝を抜かれた!あまりにも面白く、それでいて自然体…


これからカミナリダウンタウンの影を感じた理由を詳しく述べていきたい!

容姿がダウンタウンにそっくり

f:id:mftr:20170313015253j:image 

とってもしょうもない理由だと思ったかもしれない笑
しかし、特にツッコミタクミくん(髪がある方)は若い頃の浜ちゃんにマジでそっくり!(服装も絶対意識していると思う)
そしてスーツのボケとカジュアルな私服のツッコミという構図

 

f:id:mftr:20170313015500j:image

まんまダウンタウンやん笑

キャラクターが似てる
ツッコミのタクミくん
彼は先輩だろうと容赦なく頭を叩く。まるでその振る舞いは浜ちゃんそのもの…しかも真似してるのではなく、自然体でしている。末恐ろしい…

 f:id:mftr:20170313040407j:image

正直この勢いすら感じる

ボケのまなぶ
彼から滲み出るやってくれそう感。シュールなボケや間の取り方のセンス!ここは天才松っちゃんの片鱗を感じさせる。
彼がどこまでボキャブラリーがあるのか、頭の回転が早いのかまだ知らない。(僕はまだほとんどフリートークを見たことがない)
もし備わっていたとしたらお笑い界の怪物誕生である!(彼は早稲田のなんと名門政治経済学部中退!経歴で人を語ることはあまり好きではないが頭の回転めちゃくちゃ期待できそう)

自然体の漫才
ダウンタウンも小学校の同級生コンビだ。幼い頃から知ってる同士だからだろうか、常に自然体でいる。テレビ用の顔なんてなく、一切演技をしない。だからこそ安心してみられる!これがダウンタウンの一番の武器かもしれない

カミナリも幼馴染だからだろうか、彼らの漫才は非常に自然体である。彼らはダウンタウンの一番の武器を持っていると言っても過言ではない!

そしてカミナリダウンタウンのように天下を取るために必要なことを考えてみた

時代を代表する看板番組が必要である(今で例えるとイッテQなのかな)
昔、ブラックマヨネーズに第2のダウンタウンの予感を感じていた。(特に吉田に)
しかし彼らは実力があったものの、番組に恵まれず、第2のダウンタウンにはほど遠い。(彼らが司会が上手くできなかったというのもあるかもしれない) 

こうして考えてみると、ダウンタウンは番組に恵まれた!
ガキ使、ごっつええ感じ、Hey Hey Heyなど
時代を代表するバラエティ番組ばかりである
そのほかにもダウンタウン7など、彼らの力が発揮しやすい番組がいくつもあった
(正直リンカーンダウンタウンの良さを出せてる番組ではなかった。ダウンタウンの良さはひな壇扱いでは出ない…無駄遣い番組)

僕は90年代のHey Hey Heyでダウンタウンは天下取ったと思っている。彼らはHey Hey Heyでお笑いに興味のない層まで虜にしたからだ。

まぁしかし、昔と違ってテレビ規制が強く、YouTubeや他のコンテンツが充実している。テレビの力が昔より圧倒的弱いこの状況では、カミナリが天下を取ることは難しいと思う
とりあえずカミナリには深夜の緩い番組をやってほしい、あわよくば他の芸人は出ないカミナリ2人だけの番組であってほしい
そしてそこから

ボケのまなぶ君の才能をいかに引き出せるか?

まなぶ君性格がめちゃくちゃ良さそう…
俺が1番面白いことを言えるぞっていう意識を出せるのか?(当時の松っちゃんは尖っており、彼を中心に番組が回っていた)
しかしここは、ツッコミのタクミ君が上手く引き出していかなくてはならない。
僕はタクミ君に何も不安を抱いていない!
彼の実力は間違いなく本物である!
彼がいかにまなぶ君の才能を引き出せるか?
天才まなぶ
君を引き出せた時、彼らは時代を席巻するコンビになる

「浜田がどこまでいっていいか境界線を引いてくれた。だから安心していけた」と語る松っちゃん
天才と称される松っちゃん(僕も松っちゃんのコメントを楽しみにして毎週ガキ使やワイドナショーを見てる。本当に天才だと思う)
彼を引き出したのは努力の天才浜ちゃんであることを忘れてはならない!

 

最後に
カミナリには、糞以下のテレビ番組しかない現状を打破する存在になってほしい!

以上未完の大器カミナリの紹介でした!